2013年を通して

あと1日半ほどで2013年も終わりを迎えます。

クルマ関係。
15年目車検を迎えたロードスターの維持に悩み、一時はロードスターを検切れ放置することを考えた。
が、さらに考えた結果、先に処分するべきはどちらだったかに思い至りA5Sportbackを処分。
輸入車は3年で価値が半分になるというが、幸いそれなりの値段で引き取ってもらえた。
高年式の認定中古車として新たなオーナーのもとで第2の人生を歩みだしたようです。
一方のロードスターは、車検を通したもののこの2年半いろいろと放置だったので要修復。
まずは駐車場を湿気だらけの立体下段から上段+ボディカバーへ。
カタカタいう足回りも徐々に直す。

自転車・アウトドア関係。
8月には5年ぶりの乗鞍でスカイライン・エコーライン両面登坂に次いで9月にはしまなみ海道走破。
しまなみ海道では最新のカーボンロードを知ってしまったけど、まだ当分はミニベロでやってみる。
今度はどこに行こう?
いや、そう考える前にとりあえず走れ、という感じですが。

10月には奥穂高(3,190m)登頂。
久々の山行だったのに、ナメきったボロ靴で行ったのを大いに反省。
運良く歩き通せたものの、両足親指+左足小指の爪を剥いでしまって全治半年状態、です。
来年はもっとちゃんとした道具でちゃんと歩く。

PC・ゲーム関係。
MacBook Pro Retina 13″を購入。
旧MacBook Late 2008 Aluminiumはサーバ化してみたが今ひとつ。
自宅ネットワーク環境もそろそろ手入れが必要そうです。

年末に艦これを始めたらすっかりDQXをやらなくなってしまった。
カジノとコロシアムに手を付けることは今後も多分なさそう。
課金が残っているうちにVer.2ストーリーだけはやろう。
MH4とGT6は最初の数時間の後は積みっぱなし。
ジョジョASB?知らない子ですね…。

健康関係。
2月頃に思い立って「夕飯抜き」ルールで半年で9kg減。
夕飯抜きの目的は摂取総カロリーを減らすことであり、食べないこと自体が目的ではない。
飲み会には行くし、昼飯にはラーメンでもカレーでも食べる。
しかし、その目的を意識していれば自然と無駄食いは減って正しく食べるようになるし、体重も減る。
自らに課す健康ルールはシンプルに、かつ堅持すべし、と学びました。

今年1年、お世話になった皆さま、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!

さて、年賀状…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。