C3 オイル交換

C3のオイルを交換しました。

ちょっとだけスロープでフロントを上げてアンダーカバーをはがすと、オイルパンとフィルターに手が届くので交換は楽。

譲り受けて乗り始めて1ヶ月ちょっとでまだ1,000km走っていませんが、ここまでにはたぶん2L以上オイルを足しています。

フィルターも交換して規定の3.2Lで大体レベルゲージの真ん中ちょい上。

どうせすぐに減るので、使ったオイルはちょっと古い5W-40や5W-30の缶に残っていた寄せ集めです。

オイルが減る車というとものすごく調子が悪い感じですが、走りはごく快調です。

本格ブロー目前でフリクションが少なくなっているだけ、という可能性は考えてはいけません(笑)

C3 オイル交換」への2件のフィードバック

  1. 娘は一人でオイル残量を確認し継ぎ足す事を覚えました。

    このC3のお陰で随分と逞しく育ってくれています(笑)。

    C3、sawadhiさんが直したという情報を聞きつけたら、また探して買うやもしれません(笑)。

    1. 娘さんすごい。
      しかし、この車は返せといっても返しませんよ?
      息子が「あかいくるまー!」と気に入ってるので(笑)

      …という冗談はともかく、オイル食いさえ解消できれば素晴らしい車だと思うのです。
      続報をお楽しみに!

コメントを残す