406 ショック交換(完了)

406のフロントショック交換を終わらせました。

前回スタビリンクの六角穴をナメてしまったので、スタビリンクも手配。
純正だと1本1万円以上するので、独MEYLEの互換品。

406の前後ショック交換をするのに追加で買った工具たち。
– ソケット16mm/18mm/7mmヘックス/T50トルクス
– ギアレンチ16mm/18mm
– ナックル分離SST (結果使えなかったけど)
– 薄口モンキー

ヘックスとトルクスは他のサイズも使うのでセットもの。
あと、16mmと18mmのメガネは買って以来使ってなかったセットをおろしました。
いずれもロードスターをいじるのには使わなかったサイズ。
いじる車が増えると工具も増える。

ショックとアッパーが新品になった406、多少乗り心地が良く…なった?
というぐらいで私の鈍感センサーでは大きな差はないです(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。