NA8C 19年目車検

ロードスターの19年目車検が完了。

今回は定期点検整備に加えて、ブレーキO/Hと飛び石傷のガラス交換、10年を超えたタイヤの交換。

ガラスは旭硝子のクールベール、ボカシなし。
元々Sr.2はグリーンガラスじゃないので見た目には全く違いが分からない。
注文生産で納期2週間なので、オーダーの際はミラーベースの有無に気をつけましょう(笑)

タイヤはDNA S-DriveからPilot Sport 3へ。
ロードノイズの少なさと高速道路の段差を超えた時の感触がなんだか高級な乗り味になりました。
前回10年前の交換時にも替えた直後はとても快適に感じていたから、単にS-Driveが古くなって硬化していただけな気も。

このNA8Cは95年製造96年登録のSr.2初期VR-Ltdなので実質20年目。
30周年@三次まであと4年もあっという間でしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。