406 ショック&ヒーター部品注文

一部本国取り寄せもありつつ部品を注文しました。

前後ショック、マウント等。
まずは純正新品がどうだったのかを確認せねばということで純正です。
実のところ、純正品は高いと思い込んでいたけど、見積りお願いしてみたらザックスやモンローと大差ない値段だったから、ですが。
次回換えるようなことがあれば縦ゲンコツ車高と電車トレッドはどうにかしたい(笑)

ヒーター一式。
室内クーラント臭がフロアの水たまり状態になる前に。
コアはヒーターから抜き出せる形をしているようですが、取り出しには相当面倒くさいと思われるダッシュボード分解が必要。
Oリング交換を素人作業で適当にやってまた漏れるのもどうかと思うのでここはプロに任せる。

ANTIPOLUTION警告は、気が向いたらエラー消去で対応。

2 Responses to 406 ショック&ヒーター部品注文

  1. 高橋@works より:

    楽しんでいると見て宜しいでしょうか(笑)
    ちなみにプジョーの純正ショックは平均的にかなり柔らかい記憶。変更するならビルシュタインよりザックスの方が動き始めの動きが良いのはお約束(少し硬いザックスのアッパマウントと組み合わせる前提)。

  2. sawadhi より:

    もちろん楽しんでますよ!
    ザックスのパフォーマンスプラス+互換品マウント類と純正品を天秤にかけて、純正品に落ち着きました。
    いまのゆるーい感じが純正新品でも変わらなかったら、これがフランス車の味ってやつだってことを確かめるために(笑)

コメントを残す

