406 ToDo

406 Sportでやりたいこと・やらなきゃいけないこと。

・車検
3月末で車検満了。
ギリギリに持っていく。

・ANTIPOLUTION FAILURE
エンジンチェックランプがたまに点く。
要エアーポンプ交換。

・ヒーター?
室内がクーラント臭い。

・シガーライター
手付かずですが、やはり使えないとかなり不便。
後付けナビの残骸と思われる配線も撤去せねば。

・ヘッドライト周り
接触不良気味?なのか、たまに後付けHIDがまたたく。
色温度が高すぎて見にくいので色温度を落としたい。
レンズが黄ばんでいるので磨きたい。

・足周り
無交換?で11年、もうすぐ10万km。
減衰はまだ大丈夫な気がするけどたぶんダメなんだろう。
ブッシュはさすがにアレな感じ。

・インフォディスプレイ
レバーのボタン操作で表示が変わるはずだけど無反応。

・ワイパー
間欠自動ワイパーがすぐに速くなって間欠動作してくれないのはどうにかならんものか。

 

4 Responses to 406 ToDo

  1. 高橋@works より:

    チェックランプは消したいですね。
    室内クーランと臭はヒーターコア修理か交換か・・
    HIDは外して純正ハロゲン配線に戻すのが良し。
    ブッシュは見ずにショックだけ交換。
    ワイパーは多分スイッチ掃除すれば治る気がする。
    でも部品が出るならコンビネーションスイッチ交換が良し。

    • sawadhi より:

      チェックランプはエラーコードに基づいて一旦エアーポンプを換えてみてダメならO2センサーへ。
      ちなみにエアーポンプ本体は出ましたが、ホース類の部品は出ませんでした。
      これとクーラント臭は自分じゃ対応できそうもないので車検時に診てもらいます。

      他は近いうちに何とかしたい、のですが、、、(笑)

      • 高橋@works より:

        お楽しみください。

        先日ミニのリア左アームのシャフト固着と戦いましたが、
        諦めてリペアキットを注文したものの、
        ローバー純正品の酷さに悶絶中。

      • sawadhi より:

        まだローバー純正部品が出ることが驚きですが、Miniなら
        純正がなくなってもどうにかなりそうですよね。
        プジョーはどうにもならなそうですが、今はそれも楽しみのうち、です。

コメントを残す

