Bluetoothカセット

406 Sportのオーディオは昔懐かし純正カセットデッキ+CDチェンジャーです。

1DINを入れるアダプターもあるのだけど、斜めに設置されて見た目がアレなのと、純正外部アンプがあるので少々面倒。
最初はFMトランスミッターを考えたものの、FMの入りはあまり良くないのと、フロントガラスが電波の透過性の良くないものらしく、まともに使えるのは望み薄。

CDチェンジャーにCD入れて聴くかな、と思っていたところふと見つけたのがこれ。

ION Cassette Adapter Bluetooth

ION audio Cassette Adapter Bluetoothという商品。
eBayで買ったら、Amazon.comで買ったものを転送されてきました。
最初からAmazon.comで買えばよかった…。

とりあえず使ってみたところ、気になるノイズもなく音質は悪くないです。
旧車の見た目を崩さずカセットオーディオを生かしたい、というニーズはそう多くはないとは思うけど、なかなか優れ物なんじゃなかろうか。

さて、次はシガーライターが使えないのをどうにかしなければ(笑)

4 Responses to Bluetoothカセット

  1. 高橋@works より:

    古いオーディオを意地で使うのは重要(笑)
    どうせシガーライターをシガーライターには使わないのだから、
    ノイズの縁切りが出来る配線をリレー付けて引きなおす。

    • sawadhi より:

      見た目的にいじりたくないのでこのカセットアダプターには助かりました。
      シガーライターはパネルを開けてみたらエレクトロタップとナゾ配線が。。

      • 高橋@works より:

        謎の配線は中古車のお約束(笑)
        私もNA(R-LED)用にこのカセットアダプター買おうかと思ってしまった。

      • sawadhi より:

        週末にもなかなかまとまった時間がとれないのがツラい今日この頃です。

        なお、このカセットアダプター、なんとハンズフリー用のマイクも付いてたりします(メーカーサイト3枚目の写真)。
        マトモに使えるかは・・・?

コメントを残す

