MINI ONE & BMW 116i

タイムズカープラスでMINI ONEと116iがあったので借りてみました。

MINI ONE(R56)は昼の街乗り。
CVTじゃない普通のAT。
非力だけどまぁこんなもんか、という感じで運転はしやすい。
シートポジションもとりやすいし、立ったフロントウィンドウで視界は良い。

116i(E87)は夜の高速。
15万km超の走行距離をものともしないさすがの剛性と静粛性。
1.6LのATじゃ料金所ダッシュはツラいけど巡航ならどうにか。
MTならこのエンジンでも良いのかも。
シートは悪くないのかもしれないけど、ものすごくポジションがとりにくかった。

単純比較は出来ないけど、どちらも「惚れた!これ欲しい!!」とはならず。
ヨメ様曰く、助手席の快適性は1シリーズ、見た目はMINI、寝心地はどちらも大差ないようです。
はてさて。

2 Responses to MINI ONE & BMW 116i

  1. 高橋@works より:

    本年もよろしくお願いします。

    R56のONEトルコン6ATは従業員が乗っていますが、
    少し上った線路で一時停止後の発進が駄目、交差点内で
    アクセル踏み直した時に前に出ない。
    1.6LのクーパーだとOK。
    動き出せば高速でもONEで十分。

    1シリーズだと楽しさを感じないかも。

    と言う事で、全く関係が無い新型ルーテシアに1票(笑)

    POLOは1.2Lモデルと1.4LモデルとGTIだと、
    少し力が足りない<丁度良い<力は有るけど乗り心地が悪い
    ちなみに、がちがちのビルシュタインサスペンションキットを組んだ
    1.2Lハイライン(嫁さんの車)よりもGTIは乗り心地が堅い。
    全てが丁度良いのはゴルフの1.4L。

  2. sawadhi より:

    本年もよろしくお願いします。

    ルーテシアですか、なるほど。
    一度新しい0.9L MTの試乗に行ってみるべきですね。

    年末年始ずっと中古車検索しまくっていますが、欲しい車がない、です。
    限られた条件内で1台にしぼれと言われると何も買いたくなくなり、、、(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。