乗鞍サイクリング2014

乗鞍高原でサイクリングしてきました。

IMG_0408

今年は台風の影響の雨で乗鞍スカイライン・エコーラインは通行止めで走れず。

初日はなんとか走れて、エコーライン入り口の三本滝駐車場まで登って、少し下ったそば屋でお昼を食べて乗鞍スーパー林道を白樺峠まで行って帰って終了。

自分は三本滝駐車場までだけの+160m+350 upほどでヘロヘロになり、あまりにも遅いので心配して下ってきたworksさんとのトータルパフォーマンスの違いを噛み締める結果に。
(※追記 上記ルート画像では三本滝駐車場の位置が間違ってます。リンク先では正しく表示されます)

IMG_0378

宿は今年も直前ラッキーで取れた仙山乗鞍で夕飯をアップグレードして信州牛ステーキ。
ご飯も風呂も最高。

IMG_0411

2日目は朝から雨でまったく乗れず、でした。

これにて今年の乗鞍サイクリング(という名のポタリング)、終了!

4 Responses to 乗鞍サイクリング2014

  1. 高橋@works より:

    今年も有難うございました。
    来年もよろしくお願いします。

    >パフォーマンス
    来年はまた一つ無駄に歳をとるので対策を考える(笑)
    と言っても、
    出来ることは軽量タイヤと軽量チューブくらいしか残りは無い。

    • 高橋@works より:

      三本滝はもっと上なのでもう少し走ってます。
      と、ルートを見て気が付いた。
      http://yu-meguri.jp/index.php?ID=314
      このレストランのメニューが嘘だとも気が付いた。

      • sawadhi より:

        ありがとうございました。
        また遊びましょう!

        >三本滝はもっと上

        おっと、、、
        ルートラボ修正してみました。
        正しくは、総獲得標高800m、のようです。

      • sawadhi より:

        >レストランのメニュー
        ソースカツ丼なんてありましたっけ…。
        冬だけは気合いが入る、とか(笑)

コメントを残す

