ヌードルメーカー

調理家電をたくさん置けるようなキッチンではないのですが。

IMG_0348

Philipsのヌードルメーカー

モデルは2つあって、HR2635/01(カバー色グレー)とHR2639/01(カバー色紫)。
メーカーwebサイトに載っているのはHR2635/01のみだが、違いは4つ付属する製麺アタッチメント。
うち3つ(2mm丸麺/2.5mm角麺/1.6mm角麺)が共通で、1つだけがモデルによって異なる。

グレーのHR2635/01にはリングイネや太麺のラーメンが作れる「1.6mm平麺」。
紫のHR2639/01には餃子の皮やラザニアシートが作れる「0.8mmシート」。

どちらも使いたいので悩んだ挙げ句、メーカーのサポートセンターに電話してみたところ、
「8月に製麺キャップ単品での発売を予定しています」
とのことなので、店頭で安かったのと見た目の好みでHR2635/01(グレー)を選択。

買ってみたら、中にチラシが入っていました。
webにも書いておいて欲しいなー。

IMG_0354

まず試製してみて分かったこと。

  • 説明書の通り適度な長さで切らないと茹でるとき大変
  • 卵液(特に白身)はよく混ぜないと事故のもと(注ぐときにだばぁと溢れる)
  • 適当に作っても生麺は美味い

とりあえず、この夏は麺づくしです。

 

2 Responses to ヌードルメーカー

  1. 高橋@works より:

    まさか、先に手に入れられるとは。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。