続・交換対応

先日交換したTimeCapsule。

しばらく安定稼働したかと思いきや、今度は5日ほどで沈黙。
再度サポートに連絡したところ、システムレポートとデータキャプチャをとるべし、と。
システムレポートは通常のOS X機能で、データキャプチャは専用のツールのダウンロードリンクがメールで送られてきました。
とったファイルはやはりメールで送られてきたフォームで送信。

4営業日ほど待ってエンジニアの回答は「ハードウェア故障の可能性」。
そして、再度の交換手配。

これでダメなら返品…させてもらえるんだろうか。
通常返品期間の14日過ぎたからダメ、とか、交換対応したからダメ、とかありそうです。

しかし、このAppleサポート、窓口の対応は悪くないんだけど、メールでやりとりさせてもらえないのが面倒くさい。
毎回、こちらが電話するか時刻指定して先方からの電話待ち。
サポートエンジニアもユーザへのメールは定型文での連絡しか出来ないらしい。
テキストでのやりとりをしない何か合理的理由があるのでしょうか。

One Response to 続・交換対応

  1. ピンバック: 続々・交換対応(というか返品) | porcup

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。