Gorilla or GPS App

ロードスターに搭載しているナビの更新を考えています。

現在使っているのはSANYO製Gorilla NV-SB570DT
2010年のモデルなので地図はゼンリン2009年版。
GPSナビとしては自分の用途の中では完成されていて特に機能の不足はない。
スマートフォンのGPSがもたつく場面でも安定して測位してくれている。
ただ、地図データ的には各所の高速道路で未反映が目立ってきた。
中央環状大橋JCTはギリギリ載っているけど新東名がなかったり。

特段の理由はないけどPanasonicブランドのGorillaを買う気にはなれない。
GARMINに移行すると現状不満のないSANYO Gorillaとの差が粗に見えてしまいそう。
PNDで移行先はない。
移行するなら汎用スマートフォンナビ。

Gorillaの唯一の不満点の地図データを更新してもう2〜3年使うか。
ハードはいずれ良くなると考えて最新の機能・地図を使えるスマートフォンナビをとるか。
立場は別として個人的に悩ましいところです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。