コンプレッションウェア

乗鞍で使っているヒトを多数見て、しまなみでは迷ったけど結局買わなかったコンプレッションウェア。
今週末に山歩きをすることになったので、SKINS A200を買ってみました。

サイズは日本向けMサイズ上下。
172cm/70kgなのでサイズチャートではMとLの境界上。
Lでも良さそうだったけど、着圧とやらの効果を試してみたかったのでMに。

室内で風呂上がりに一苦労しながら着てみたらサイズはややキツめ、つまりちょうど良い感じでした。
素肌より涼しく、だらっと脱力していても姿勢が良くなるような不思議な感覚。
しゃがむと膝裏に厚みを感じるのと、股にシームがあるのが自転車で使うとどう出るか…。

そして脱ぐのは着るより大変(笑)
気をつけないと破けそうになります。

コメントを残す

