SPD

先日、実家で発掘した15年モノのSPDペダル。

wpid-DSC_0083.JPG

PD-M535というMTB用両面モデルが2セット。
一組目はツーリング用にクロスバイクに付けるために買って、二組目はその後買ったMTBに付いてきたようなそうじゃないような。
一見して汚い一組目は論外として、二組目の方も軸のゴムシールはボロボロで、ビンディング機構のテンション調整のための可動部の状態もいささかアヤしい。
はまったは良いが外れなくなって立ちゴケ、なんて事態にならないためには、グリスアップに加えて樹脂パーツ交換のオーバーホールが必須と思われます。

このペダルと組み合わせて使っていたトレッキング風SPDシューズは捨てた記憶あり。
もうひとつSPDサンダルがどこかにあったはずなのだけど見つからず。
何かと一緒に捨てたか…。

ということで、後継?のPD-M540と、絶版で安くなっていたSH-MT33を買うべく、セール中のUK通販サイトで物色していたら、期せずして決済完了。
実物のフィッティングをしていないSPDシューズが10日ほどで届くことになりました(笑)

 

One Response to SPD

  1. ピンバック: 届いた | porcup

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。