PS3 排熱

今月下旬にnasneが発売されるので、寝室のTVでも見られるようにPS3をもう1台買った。

今までのPS3は旧型80GB、今回買ったのは新型160GB
設置しているリビングのAVボードは、前面は格子状に空いているが背面にはケーブル用の小さい穴しかない形であまり排熱が良くない。
GT5をやるとすぐにAVボード内が熱くなってファンが全開になり、しばらくすると熱暴走気味に画面が乱れるようになってきた。
去年の夏は乗り切ったが、そろそろ壊れるんじゃないかと 。

旧型と新型では消費電力が大幅に違うし、小型化されて周囲の空間も空くので新型で熱問題が改善することを期待。
さぁ、これで発熱とファンの音ともおさらば!と思ったけど、前よりAVボード内が熱い気がする。
画面の乱れは今のところ出ていないけど、ちょっと不安になる熱さ。
基本は前面下部からの吸気だった旧型から、側面下部で吸気する新型に変わって、冷えなくなったか?

小径化した新型PS3のファンも、音量は小さくなったのかもしれないが音が耳につく。
全開で回ると、洗濯機、食洗機に次ぐうるささで、TVを見るにはちょっと…という感じに。

さて、リビングを旧型に戻すか、AVボードの排熱を改善するか。
背面に穴開けたら怒られるかな…。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。