AMIコネクター品番

MMI 3GのAMIのコネクター。
きちんとした純正のケーブルを買ったことはないのだけど、互換品を買ってみたら’MITSUMI’の刻印のあるコネクターが付いていた。
メーカーはミツミ電機、おそらく品番はIAM-G63

webサイトからリンクされている小口販売の窓口に問い合わせてみたら、バルクで箱単位なら売ってくれるらしい。
一式で○百万円だそうですが。。。

ちなみに、eBayなら1本$20以下で互換品AMIケーブルが買える。
違う業者(どちらも中国本土)から1本ずつ、計2本買ったが、もう1つのに付いているコネクターは寸法がアレなコピー品だった。
ちゃんとしたミツミのコネクターが 付いている確率は今のところ1/2。
しかし、今回大丈夫だった業者の品が次回も大丈夫という保証はない。

互換品4本分ちょっと(8,400円)で何の心配もない純正品が1本買えるので、安心料として払っても良いのかもしれません(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。