MMI 3GでBluetoothオーディオ

旧A5のMMI 3Gは、Bluetooth接続できるのがHSP/HFPのみ。
ハンズフリー通話は出来るがA2DP/AVRCPでのオーディオ関連は使えない。

一方、新A5に搭載されたMMI 3G Plusは、オーディオ関連の接続もサポートしている。
旧MMIにもサポート追加されないの?ということはディーラーで聞いてみたけど、されるともされないともはっきりしないというか、そもそも具体的要望として受け取ってもらえた気がしない。
BluetoothがダメだからBMWに乗り換える、とでも言わないとダメかもしれない。

で、こういうことに不満を持つのは、アメリカの旧S5オーナーにも共通のようで。
中身は自分の要望とほぼ一緒。

  • AMI有線接続で接続機器をグローブボックスに納めたくない
  • iPod機能だけじゃなくSpotifyのようなストリーミング系含めて汎用出力として使いたい
  • 改造AMIアダプタ/ドングルでつなげられるのは知っているが、純正サポートしてほしい
  • ハード的に一緒なんだからソフトでBluetoothオーディオプロファイルを追加してほしい
  • 新モデルが優遇されるのは良いが旧モデルオーナーの満足度も考えてほしい
  • ネットで検索すれば多くのアウディユーザーの希望と不満が分かるはずだ

で、昨年末の時点のAudi of Americaの回答としてはやはりあるともないともはっきりしない。

  • 過去にサポートする計画はあったがそれはその時点のもの、現時点で具体的な進展があるかないかは言えない
  • 重要性は十分に理解したので、本国の用品担当に伝える

日本語と英語で探す限りは今のところこれ以上の情報は見当たらない。
ドイツ語圏だともうちょっと何かあったりするんでしょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。