シガーライター→USB電源 その2

iPhoneとか出力500mAでは充電できないことが多くなってきたので、一昨年にUSB電源を当時最大の1200mA出力のものに買い替え。
モノはサンワサプライ USBカーチャージャー CAR-CHR53U
安っぽいメッキの脱着用ハンドルとか明るすぎる青色LEDインジケータがちょっとデザイン的にうるさいけど、本体が小型で装着時にはソケットにほぼ埋まり、シガーライターの取っ手よりも小さくなるのはポイント高かった。
夜は眩しいLEDインジケータは黒ビニールテープでふさいだ。

その後、そのままだと音楽再生時に少々ノイズが乗るのと、USB出力を500mA×2で出せるので、SANYO eneloop モバイルブースター KBC-L2ASを繋いでキャパシタ的に使っていた。
しかし、ケータイ類だけじゃなく、SANYO ゴリラ NV-SB570DTまで使う時に繋ぎっぱなしにしていたのが寿命を縮めてしまったのか、半年ほどでモバイルブースターはお亡くなりに。

ロードスターのオーディオは今年になってからKENWOOD U565SDに換えた。
これのフロントパネルにはUSB端子が付いていて、iPhoneを繋いで使えたりするので、基本、iPhoneはこちらに挿しっぱなしに。

でも、このUSBコネクタからはそのままでは初期のAndroid端末が充電できなかったりもしたので、引き続きシガーライターチャージャーも活躍中だったりする。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。