スタッドレス検討

A5Sportbackにスタッドレスの導入を検討してみる。

A5純正のサイズは、245/40R18 18″8.5J +29。
デカいとは思っていたが、GT-RでもR34でようやく同サイズ。
まじですか。。

19インチや20インチは論外なので興味ないが、説明書上では9Jで265まで履けるらしい。
インチダウン方向は17インチのみ記載があって、225/50R17 17″7.5J +28。

16インチにインチダウンできないのか?と思うが、それらしい情報は見当たらない。
少なくとも18インチならA4/A6用の+45に10mmスペーサーでも行けるようなので、17″7J+45mmまではターゲットかな。
以前はΦ57だったハブ径がB8系(A4)からΦ66.5になったみたいなので5穴PCD112でも古いのはダメっぽい。

いずれにしても18インチの新品セットは値段を調べる気にもなれない。
とりあえず気長に17インチの中古ホイールを探そう・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。