レインボーライン

ナラシの旅1日目は東京〜福井。

20110806-064028.jpg

2000rpm上限の高速巡行って意外とムズカシイ…。
500kmまではたまに2500rpmくらいに達しながらゆるゆると。
速度アラートを設定できるのを思い出したので、それ以降は2500rpmに達しないように速度アラートを設定。
480kmほどを8時間くらいかけて走りました。

うちの親父の田舎は三方五湖の近く。
自分の本籍もそこにあるのだけど、以前は「三方郡三方町三方」という、なかなかファンキーな住所だった。
ちょっとした自慢だった本籍地も平成の大合併で三方郡も三方町もなくなっちゃったけど、街の名前は変わらず「三方」。

で、三方五湖といえばレインボーライン。
久しぶりにレインボーラインの頂上のリフトに乗ってみたら、意外とコワかった。

20110806-064459.jpg

子供の頃は全然平気だったと思うんだけどなー。

レインボーラインは結構な勾配&タイトコーナーなのでシフトダウンしたくなるけど、我慢我慢。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。