2台目の駐車場

当然ながら駐車場が2台分必要。

マンションの駐車場にもう1台借りてしまうと、それだけで60回払いで200万円近い金額に相当する。
実際にはロードスターもA5SBも今から5年以上は乗るだろうから総額はそれじゃすまない。
となると、もう1台買えてしまうじゃないか。(笑)

インナーガレージのある一戸建てに住む夢はこのマンションを買うときに一旦棚上げした。
まだ諦めていないけど実現するのは当分先の話。
ガレージ計画はロードスターが普通に走れなくなって半分以上をメンテに費やすようになってからでも遅くない。

伊豆や信州に別荘を、というのも本気で考えて実際に伊豆まで物件を見に行ったりもした。
が、さすがにクルマを買うのにあわせて買うようなものじゃない。

いっその事、ロードスター預けるか?
いやいや、 2時間あれば行けるとはいえ、それだけ手元から遠くなってしまうと乗らなくなりそう。
まだまだ乗るのです。

大概、ここら辺で2台所有は諦めることになる。
でも運の良いことに、実家にもう1台停められる、という選択肢があった。
うちと同じようなマンションの立体駐車場で普段は地下で陽が当たらない場所。
多少の雨垂れはあるけど、ずぶ濡れになることはない。車両の保存場所としても悪くない。
ちょっとした買い物に行くのに乗るような使い方は出来なくなるけど、実家までは電車で20分なので、出かけるときにちょっと行って取ってくる、ぐらいは出来る。
もちろんタダじゃないけど、金額的にはまぁどうにかなる。

ということで、ロードスターは当面実家の駐車場に置くことになりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。