2台目に求めるもの

同じような趣味車を何台も維持できるほどの甲斐性はない。
ロードスターで出来なかったこと、やりたいことが出来る2台目じゃなきゃ。

  • 4人以上快適に乗れること
    2+2クーペじゃちょっと狭い。長距離ドライブしても平気なだけの後席。
    でも、7人も8人も乗れる必要はない。
  • 荷物がそこそこ積めること
    4人乗った状態で旅行できるぐらいの荷物は積めないと。
    ダブルフォールドでフラットになったりしなくても良いから後席は畳めると良いな。
  • 長距離・高速ドライブを快適にこなせること
    実用性を考えたらAWD。次点でFF。FRのフィーリングにこだわる理由はない。
    大排気量はいらないけど動力性能はそれなりに欲しい。
    クルーズコントロールが付いていればなおヨロシ。
  • ATであること
    ヨメ様はMTも運転できるけどATのほうが運転しやすいのは事実。
    食わず嫌いだとは分かっているけど、K11マーチの電磁クラッチでヒヤヒヤしたので今でもCVTは印象が良くない。
  • マンションの立体駐車場に収まること
    うちの駐車場は機械式立体駐車場。
    いま借りている下段に収まるには高さが1,750までである必要がある。
    上段になったら完全に露天になって+8,000円。60回払いで考えたら50万円以上車体価格が上がるのと同じ。
  • 壊れないこと
    この先10年は乗れるクルマ。直しながら乗るのは1台で十分。

ロードスター以前に乗っていたUKプリメーラ5Dr(FHP10)の機関・駆動系を最新に置き換えたクルマがあれば最高なんだけど。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。