1+1

ロードスターに乗り始めて今年で9年目。
やっぱりね、ロードスター1台だとなにかとしんどいわけですよ。

例えばこの季節。

幌屋根の断熱性ではクーラーは効かないわ、
日光に加えて排気熱でトランク内の温度は大変なことになるわ、、
ちょっと高速渋滞にハマるとオーバーヒートしそうになるわ、 、、

人にも荷物にもクルマにも優しくないです。

ロードスターには何にも代えがたい良さがあるのは間違いない。
頑張れば1台でどうにかなる。実際、今まではどうにかしてきた。
2019年の30周年イベントを楽しみにしながら、これからも乗るつもり。

でも、やっぱりちょっとしんどい。
自分一人なら楽しみながら「頑張る」といえることでも、家族には「我慢」でしかないこともある。
このまま我慢が増えてしまっては維持していくのも楽しくない。
ただ実用品として使うだけじゃなくて、クルマには楽しく乗りたい。
幸運にも、今ならもう1台クルマを維持することもやってやれなくない。
じゃあ、ロードスター1台で無理することもないのでは・・・?

というわけで、新しいクルマを買ってしまいました。

コメントを残す

